謹賀新年

あけましておめでとうございます!


2000年に入ってからもう10年。
あのY2Kが世界をふるわせた当時、私はまだアメリカ留学中で、
思い起こせば、自分なりにすごく頑張っていた時代でした。
ちょうど今頃は、新学期前でどきどく・わくわく真っ最中だったと思います。
大学2年生頃で、専攻もかたまった頃。
年始の目標とかも当時は立てて無くて、
逆にそれくらいその日その日が一生懸命だったのかもしれません。


あれから10年。なんだか急に年齢を感じてしまいます。
気づけば私ももう30代。
今年こそは実行の1年にしようと思います。


自分の中で、少しずつではありますが、
しっかりと暖めている大きなキャリアシフト。
今年はなんらかの形にしたいと思います。


スロースターターな我が家では、
来週末に家族会議で2010年のプランを練ります。


何よりも、今年はモチベーションの維持と習慣づけに気をつけたい。


先日読んだ「はじめの一歩」で鴨川会長がこう仰っていました。

キサマらを強くするのは毎日の積み重ねじゃ
じゃが逆もまた然り!
毎日の積み重ねがキサマらを弱くする!
漫然と日々を過ごすなっ
四六時中ボクサーであるコトを自覚しろ
自分に足りないモノ、必要なモノを常に考えて行動せよ!!

〜はじめの一歩 89巻より


習慣づけは強力であるがため、逆もしかり。
気をつけないと、どうしても漫然と日々を過ごしがち。


毎日、いろんなものに感謝しつつ、しっかり前に進んでいけるよう、
今年も頑張ろうと思います。


皆様にも実りの多い1年となりますよう。


では、2010年、いってみましょう!