Google Calendar + ToDo

グーグルカレンダーでToDoを使いたいなーと思いちょっと調べてみた。
で、いくつかのサイトでGoogle CalendarでToDoの使い方を紹介していますね
clmemo@aka: Google Calendar に Remember the Milk の ToDo リスト情報を読ませる
http://kengo.preston-net.com/archives/002563.shtml

なるほど〜と思いつつも、まだまだ使いやすいものはなさそう(片方はローカルでしか使えなくて、もう一つはToDoを完全にPublicにしないといけないなど)。

10分程度の調査の結果..aidoc的なGoogle calendar + ToDoのソリューションは

Google CalendarのMy CalendarにToDoを追加!!
とりあえずこれで十分。Agendaビューにして、ToDoカレンダーだけ表示させれば十分やるべきことは見やすいレベルになるし。。日付ごとにやることを追加できるだけで、気の利いた機能も何もないですが。。とりあえず、Google calendarに自然にAdd-onできるようになるまで(誰か作ってくれるまで)はこれで十分かな。