2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindle用の無料e-bookサイト

50,000+ Free eBooks in the Genres you Love | ManybooksKindle購入後は、このサイトをざっと見ておくといいかもしれません。 意外な本まで無料で配られており、Kindle用のフォーマットでもダウンロード可能。 ファイルはUSB接続でKindleに転送するだけです…

仕事PCをT400sに乗り換えました

新型レッツノートとX301あたりと迷いましたが、 モニターの良さ、キーボードの良さ、全体的なバランス、 そしてコストパフォーマンスでT400sに落ち着きました。 もう使い始めてから3週間くらいになりますが、大正解でした。 何よりキーボードが気持ちいいし…

インドネシア駐在3000日

今回のインドネシア出張で超お世話になった本。 取引先との会話ネタにもなり、かなり活用させていただきました。 インドネシアに行く人は、とりあえずこれを読むべし、です。 個人的には、地球の歩き方より実用的でした。インドネシア駐在3000日作者: 坂井禧…

Blackberry Boldの衣替え

だいぶBlackberryの使い方が安定してきた今日この頃。 アプリもシェイプアップして、メモリ不足も解消しつつあり、 普通に、毎日、楽しく快適に使っています。 さて、購入時より、あまりにデフォルトの格好が好きだったので、 ケースなどのアクセサリーは、…

上司になぜTwitterを薦めるべきか(Dilbert的Twitterハック)

http://dilbert.com/strips/comic/2009-10-04/ 日本語訳(左上のコマから)1. (部下1)「実は、貴方のことは非常に興味深い人間だと思っているんですよ」2. (上司) 「そうか?」 (部下1)「そうですよ、貴方のする全てのことが興味深いと思います…

シルバーウィーク: ロンドン〜エジンバラの旅

シルバーウィークは、人生発のヨーロッパへ行って参りました。 4割くらいは仕事だったんですが、まああっという間の旅でございました。 久しぶりの大韓航空機内でビビンバに舌鼓を打ち、 ロンドンでは念願のWe Will Rock Youのミュージカルを満喫し、 エジ…