2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Blackberryで電子ブック!(eReader)

先日ベータ版が発表されたeReaderのBlackberryアプリがすこぶるよいです。 OTAでインストールも問題無く、動作も割とキビキビしています(少なくとも読むには問題ないレベル)。 さすがに真剣に長時間読むには紙の本がよくって、 電子ブックは隙間時間の簡単…

バックパッキングを夢想できる本たち

最近繰り返し読んだり、眺めたりしている本たち。 最後のは文章中心ですが、古典的名著。根本的な部分で勉強になります。バックパッキングのガイドとしては、今ちょうど読んでいるコリンフレッチャーの本が、比較にならないくらい素晴らしいのですが、それは…

野宿大全―究極のアウトドアへの招待

タイトル通りの内容。バックパッキングの話だろうと思ったが、本当にタイトル通りの野宿について豊富な情報。これを読めば、日本の市街地で野宿場所を探すこともできそうです。超ビギナーの私には勉強になる箇所ばかり。びっくりしたのが、日本では人気の某…

電子ブックアプリ

E-Book Market Heats UpBlackberry用の電子ブックアプリ(ベータ版)がfictionwiseという会社から出たらしい。アメリカでの話で洋書のみですが、Blackberryですきま時間に読書とは結構よさげ。基本的に全ての電子ブックには反対、というか紙の本が大好きだっ…

バックパッキングにおけるコーヒー問題

先週末は近場のちょっとした山を歩いてきました。奥で見つけたプチ秘境っぽい湖に感動し、直前に購入したワンバーナーでラーメンを作り、周りの人よりちょっとだけ大きめのバックパックを担いでさっそうと歩いているだけで、一端のバックパッカーになったよ…

ジョン・ミューア・トレイルを行く―バックパッキング340キロ

ジョン・ミューア・トレイルを行く―バックパッキング340キロ作者: 加藤則芳出版社/メーカー: 平凡社発売日: 1999/07/01メディア: 単行本 クリック: 15回この商品を含むブログ (3件) を見る 最初は写真の豊富な雑誌特集タイプのものだと思っていた。Amazonか…

秘境発見

いいところ発見。三連休なのに全然混んでないし、湖も色がきれいで、なんやら色んな鳥の鳴き声で癒されます。BlackBerry from DOCOMO

Panasonicのシェーバーを新調

どうもシェーバーの切れ味が悪いなぁと思っていたら、もう数年も替え刃を交換してなかったことが判明。替え刃が結構な値段するので、どうせならと完全に新調しました。価格ドットコムでもよさげだったPanasonicのラムダッシュを購入。4枚刃ってすげぇです。…

やっと全快・・・

もうかれこれ3週間くらい悩まされていた今回の風邪。やっと全快と言えるレベルに治りました。 病気って言うのは、いかに健康という状態がすばらしいか気づかされます。今更ながらですがね。最近はめっきりとバックパッキングブーム。昨日も2件ほどアウトドア…

再インストールしようかな

この記事が気になって仕方がない。 Wifi関連の「不具合」はかなり思い当たる節があり。。 今週どこかで再インストールしてみようかな・・。

iPod touch値上がり(韓国)

先日の投稿で、ソウル出張中にiPod touchが安く買えたと書かせて頂きましたが、昨日の新型iPod Shuffleの発売に合わせて、従来のiPodも全て価格が見直されたらしく、値上がりとなってしまった模様。予想通りの展開でちょっとびっくり。iPod touch 32Gが48900…

アウトドアな生活

そういえば、高校卒業前〜大学生時代も世界を冒険する的な英語の本をにやにや眺めていました。完全に写真中心でしたが。当時はアメリカ留学の頃。自分もちょっとした冒険をしているんだと、ちょっと鼻高々にもなりながら・・。世界にはこんなにすごい風景が…

Blackberry Boldよりテスト投稿

テストです。 BlackBerry from DOCOMO

Dilbert

多くのBlackberry Boldユーザが共感しそう。。(笑)

ソウル最終日

ソウル最終日の今日は、ほぼ終日プライベートの日。ということで、もう少しショッピングを・・と思い町を徘徊。。 前から探していた大きめのバックパックを買おうと思い立ち、スポーツのアウトレット店へ。 物色すること3時間、ほぼ希望イメージと合致したド…

iPod touch 32G

円高の勢いで買っちゃいました。こちらの正規のリセラーで購入。液晶シートと一緒に約500000ウォン=33333円。日本だと47800円なので、だいたい3割引でした。さらにTAX FREEなんで、空港で2000円くらい税金も返ってくるし、かなりお得。裏面に若干ハングルの…

ソウルに来ています

ウォン安はすごいですね。昨日の夕食は、ポッサムというブタ料理食べたのですが、2人でおなかいっぱい食べて1000円程度。まあ、もともと安くて美味しいところらしいのですが。前の感覚だと、10000ウォンだと桁を減らして1000円という感覚だったのですが、今…

Blackberry Boldを使ってみて・・

Blackberry Bold、もう手放せません。。昨日から3月に入ったので、我慢していた3Gでのパケット通信をフル使用開始!なぜか自宅及び会社での無線LAN通信が安定しなかたためか、普通にFOMAでつないだ方が断然サクサク動くような気がします。心配していたブラ…