2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

E-520到着

無事到着。梱包もしっかりしていて安心。それにしても、1万円のキャッシュバックキャンペーンはすごい。入門機とはいえ、レンズ2つ付きで結果5万円台で買えたことになります。今日は、専用の雑誌を発見したので、買ってきました。非常に夢がふくらむ本です…

デジタル一眼レフカメラ購入

写真ライフを向上しようということで、デジイチ買っちゃいました。 明日到着するんですが、もう待ちきれないです。買ったのは、オリンパスのE-520。入門用としては、なかなか人気の機種です。 やっぱり一番人気あったのは、CanonやNikonみたいですが、総合的…

神との対話

強烈な、タイトル通りの本。先週末、全てを忘れて読みました。著者のニール・ドナルド ウォルシュ氏は、Law of attraction系の本の前書きなどで目にしており、しばらく気になっていた本でした。全三部作で、最後の3作目は大事に取ってあります。スキマ時間な…

適切な大きさの問題さえ生まれれば。(続)

メモ。 梅田適切なサイズの問題をつぎつぎに生み出し、それの集まった総体を意図する方向に向かうようにデザインできる人こそが、これからのインターネットのリーダーというか、未来のリーダーシップなんじゃないかというような予感がしたんです。 岩田 どう…

東京出張中

どうも忙しいですね。現在は東京出張中です。と言っても、仕事は昨日で終わったんで、今日明日は充電日。今日は久しぶりの昼起き。久しぶりの関東圏をぶらぶらしようかと思います。昨日までは、会社が出展していた某イベントに出席。外国からのゲストも多く…

適切な大きさの問題さえ生まれれば

梅田望夫 x 岩田聡 x 糸井重里の対談。http://www.1101.com/umeda_iwata/index.html もっというと、物理的な制約は減り、情報のボリュームと選択肢は増えていく。そう考えると、けっきょく、主体的に時間を使わない限り、人生はすぐに終わってしまう。ぐずぐ…

無事帰国

いまさらですが、アリゾナ出張より無事帰国。帰ってからも妙に忙しく、来週になれば落ち着くんでしょうか。。。

アリゾナより

出張の仕事の部分は無事終わり、今はセドナに来ています。セドナとは、アリゾナ州フェニックス(出張先)より車で2時間ほど北にある、観光地です。まわりは砂漠/荒野なんですが、この辺だけ不思議な岩山が多く、景色がとにかくいいですね。今日は大きな岩山…