2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Blackberry Boldに機種変更

しばらく風邪でダウンしてましたが、昨日やっとBlackberry Boldゲットしました。 昼頃大手電気屋に電話すると、1日なら取り置き出来ますとの回答。なんか普通に在庫があるんじゃないかなぁと思いつつ、一応取り置きしてもらうことに。仕事後に行ってみると、…

Blackberry Boldの販売が一時停止だそうで

ギリギリセーフ(?)だった訳ですね。販売停止ということは、まあ一時的なものでしょう。4000台中30台の報告があがり、1%弱ですが、発売1週間にて停止の判断はまあよかったのでは。潜在的にはもっと多くの端末が影響を受けているはずで。これは、Blackber…

やっとBlackberry Boldのデモ機触れた

やっと動いているものを触れました。そこは徒歩5分圏内の大型電気店。ひょっとして・・と寄ってみましたが、値段の横に「デモ機あります!」の文字。早速ドコモのおねーさん捕まえて聞いてみると、奥から持ってきてくれました♪ おねーさんに見つめられながら…

そろそろ春なので。。

今年こそアウトドアな一年にしたいなぁと妄想中。ちゃんとした自転車でサイクリングしたいなぁと思い買ったのですが、またホーボージュン氏にやられてしまい、バックパッキング熱発生中。。BE-PAL (ビーパル) 2009年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発…

和田裕美の人に好かれる話し方

和田裕美の人に好かれる話し方 (だいわ文庫)作者: 和田裕美出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2008/02/07メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 46回この商品を含むブログ (25件) を見る 話し方101のテキストブック。 最初は女性向けの本なのかな?と思いき…

HIS 机二つ、電話一本からの冒険

HIS 机二つ、電話一本からの冒険 (日経ビジネス人文庫)作者: 澤田秀雄出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2005/11メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 24回この商品を含むブログ (12件) を見る 私も、著者と同じく旅が大好きだった。今でも旅行(旅とは…

弱者の戦略

弱者の戦略―人生を逆転する「夢・戦略・感謝」の成功法則作者: 栢野克己出版社/メーカー: 経済界発売日: 2008/09/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 43回この商品を含むブログ (16件) を見る これほど親近感の沸くものはなかったのではないか。同じ土俵…

Blackberry Bold発売前に思う

発売日が決定し、盛り上がり始めているようですね。ただ、ここに来て、他のよさげな携帯の噂もちらほら。。。 新型iPhone (夏頃?) 噂のエントリーモデルには興味なく、あくまでハイスペックな32Gが欲しい。もともと新型は昨年末に、という噂もありました…

北海道行ってきます

明日より4泊で北海道へ。札幌の雪祭り、小樽日帰り、ツアーで旭山動物園・流氷ボートとちょっと忙しく回ってきます。 今回もE-520連れて行くので、そちらの楽しみもあります。

本田宗一郎 夢を力に―私の履歴書

前半は本人による半生。後半は後に追記された分で、最後に本田氏の語録。ちょっとバラバラ感は否めなかったですが、ある種全部入りなのか。 さて、たしかに偉大で、すごい人物ではあるが、どうも個人的なツボには入らず。経営には強力な相棒がおり、本田氏は…

Blackberry Boldのモックを見てきた

近所のY電気でBlackberry Boldのモック発見。発売が近いのかもしれない。 実際に動くものではなかったのですが、印象はほぼイメージ通りです。 ただ、今までの妄想がすごすぎたのか、トラックボールとキーパッドはそこそこの印象。。 慣れればほぼブラインド…

ユダヤ人大富豪の教え

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)作者: 本田健出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2006/02/09メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 143回この商品を含むブログ (154件) を見る 今回は、ねぎま式の読書ノートを付けてみた。気がつ…

読書は1冊のノートにまとめなさい

ただの読書ではなく、総体的な読書体験を考える。読むという作業だけでなく、本の探し方から買い方、読み方、活用の仕方を考える。これが読書体験。読書生活というべきか。読書の探し方、買い方については、こんな人もいるのだと。 自分の場合、 ・Amazonで…