最近読んでいる本

ここのところ集中して読んでいます。長いおつきあいになりそうな本たちです。

「思考は現実化する」は何度か手に取ったことはあったのですが、実際に読むのは初めて。「引き寄せの法則」を読んでから、引き寄せられるように読みました。(^^)

何事もタイミングが重要で、昔に読んでいたとしても、ただただ読み、「いい本だ」で言って終わっていたと思います。ここまで心に響いているのは、これまでの「流れ」があってこそ。今年の誕生日から、雪だるま方式にいい流れに来ています。

ナポレオンヒル本は洋書版も購入。オーディオブックもそれぞれ購入する予定。関連するpodcastingもありますね。これらの内容は毎日シャワーのように浴びたいと思います。

今まで、本や、人のお話、映画など、いろんな形で聞いていたエッセンスがこれらの本にある感じがします。「The truth comes in different flavor」と実感。いろんな形では世の中に広まっていますが、今読んでいる2冊は、原点というかキモというか、そう、エッセンスなのでしょう。

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (引き寄せの法則シリーズ)

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (引き寄せの法則シリーズ)

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき