アリゾナより

出張の仕事の部分は無事終わり、今はセドナに来ています。セドナとは、アリゾナ州フェニックス(出張先)より車で2時間ほど北にある、観光地です。まわりは砂漠/荒野なんですが、この辺だけ不思議な岩山が多く、景色がとにかくいいですね。今日は大きな岩山を2つほど上ってきました。これがかなり大変で、観光センターのおばさんが、「ちょっと坂がきついわよ」なんて言ってたんですが、ちょっとどころじゃなく、かなり崖が多かった。本当に一歩間違えれば真っ逆さま・・のところも。しかも頂上付近でスコールにも降られ、かなり大変でした。しかし、景色は半端ではなく、本当に無理しても上ってよかった・・・。今回は、初めてデジカメのパノラマ機能をふと思い出して試してみたんですが、これがすごい!オリンパスは防水だけじゃなく、パノラマ機能もすごい!です。詳しくは後日レビューしたいと思います。今夜はここでしか食べれなさそう!ということで、サボテンのステーキも頂きました。これも後日に写真と共にレビュー・・。

明日も午前は軽く散策、午後はフェニックスに戻りながら、ショッピング中心の予定。明後日の朝にはフェニックスを発ちます。

今回は、仕事も成功に終わり(結構直前に思いついたように決まったんですが、正直今回言っていなければそうとうまずかった・・)、実りのおおい出張でした。でも、観光はやはり妻と来ないととどこかつまらないですね。車のナビも上手いし、何より感動ポイントであったり、感性が近いので、楽しめるレベルが違います。完全に自由に動けますし(今回はどこか同行者を気遣って、行きたいところもちょっと我慢気味)。本当はもっといろいろ回りたいんですが、今度に取っておこう!と思うばかり。まあ、ホームシックなんでしょうかね。。それにしても、セドナはいいところ。今度は妻を連れてまた来たいと思います。