E-520到着

無事到着。梱包もしっかりしていて安心。それにしても、1万円のキャッシュバックキャンペーンはすごい。入門機とはいえ、レンズ2つ付きで結果5万円台で買えたことになります。

今日は、専用の雑誌を発見したので、買ってきました。非常に夢がふくらむ本です。みんなE-520でとった写真みたいですが、こんな写真撮りたい!!という幸せな気持ちにさせてくれます。この手でありがちな(と思っている)、きれいな写真なんだけど、実は高いレンズを使った写真が中心、というわけでもなく、ダブルズームキットで基本でついてくるレンズを使った写真も豊富だったのはよかった。

旅カメラ オリンパス E-520 ワンダーブック (インプレスムック DCM MOOK)

旅カメラ オリンパス E-520 ワンダーブック (インプレスムック DCM MOOK)

バッグは悩んだ末、これに決定。E-520とレンズ2つまで入りそう。なにより、デザインが◎。カメラバッグっぽくない、カジュアルな感じがいいですね。自分の長財布が入るようなものを探していたんですが、そうするとあまりにでかいバッグになってしまうため、財布などは別の小型バッグで持ち歩くことに。カメラバッグ盗まれても、財布は無事だという、リスク分散にもなるか、と訳わからない感じで自分を納得させました。