iPhone HACKS! 楽しんで成果を上げるハイセンス仕事術

iPhoneだけじゃなく、スマートフォン全般に参考になるのでは。ハードウェアキーボードの無いiPhoneで、この本で言っているように気軽にカレンダーにメモとかできるのかどうか等、疑問なところもありましたが、スマートフォンのある生活がイメージしやすく、Blackberry Boldでムラムラ来ている私にもちょうどよかった。いや、iPhoneのソフトウェアキーボードは、噂で聞いた独自の予測(予測に基づいて、指が触れたところの一番近くにある、「たぶんこのキーを押したいんじゃね?」というキーを読み取るとか)が優れているのかも?

実はまともに触ったことがないiPhoneなので、こんど電気屋でがっつりさわってこようかなぁと思いました。それにしても、シングルタスクでコピペ不可能なのはなんとかして欲しい。さらに、現状のiPod使用容量からして、32Gはやはり欲しい。。こうなると、やはりiPodは単体で持ちつつ、電話はBlackberry Boldで・・となるか。うーん、悩ましいぃぃぃ。。

ちなみに、やはりスマートフォンを持っても、手帳は確実にいるんだろうと感じます。デジタルとアナログをどこで棲み分けるか、これは楽しい悩みがでてきますね。

iPhone HACKS! 楽しんで成果を上げるハイセンス仕事術

iPhone HACKS! 楽しんで成果を上げるハイセンス仕事術