PowerShot S90

ちょうど去年の今頃に人生初めてのデジタル一眼を買ってからもう1年。
写真生活は圧倒的に向上したのですが、普段使いのコンデジのしょぼさが目につくようになり、
逆に普段写真撮ることがめっきり少なくなっていました。
デジイチは、「撮るぞー!」っていう旅行とかじゃないと持って行かないので、
結果日常ふと思ったときに撮る量がめっきり減少。
Blackberryのカメラがしょぼいのもあります)


となると、気になってくるが高機能なコンデジ
家電芸人とかではリコーのがあったなぁ、と
探してみると他にも結構出ていますね。


さて、今回探している商品で軸となる機能は、

  • ボケれて
  • 夜景も普通に撮れて
  • 軽い

の三点。
あと好きなデザインとか、発売が比較的新しいとかも考慮。


候補的に残ったのは


あたりですが、価格・サイズ・わくわく感でS90がダントツ。
夜景にもすこぶる強いらしいとか、くるくるリングの使い心地がいいとか、
サイズの割りに基本性能が素晴らしいなど、
各所で高評価なレビューも参考になりました。
(何気にリコーの発表会でGX300が出てこないか待ちましたが、
もっとすごいのが発表されちゃいましたね)


というわけで、Y電気さんで買ってきました。
(価格交渉に気持ちよく応じてくれたY電気のお兄さんに大感謝)


Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90

Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90


とりあえず、昨晩の王将ディナーで餃子撮ってみましたが、
簡単にぼけてくれました。
オートで結構きれいに撮れたり、電源ボタン押してからの起動時間が爆速だとか、
優等生ぶりも徐々に見えてきました。