Just Suite 2008

購入しました。とにかくATOKは便利ですね。
OpenOfficeでまかなっていたパワーポイント系も、Agreeというソフトがかなり調子よいです。PPT形式のファイルもかなり軽快にやってくれますし、スライドショー時のポインター機能やスポットライト機能もなにげに好きです。付箋機能も今度試してみたいです。。簡単なものらしいですが、一応PDFソフトもあるし、その他、花子やら一太郎やら、使うかどうかは不明ですが、ちょっと楽しそうです。価格も入っている内容からして、結構お得なのではないでしょうかね。

MS Officeとの互換性は完全ではない(OpenOfficeよりかはだいぶましのようですが)とは思いますが、MS Office内でも、最近の2007系では拡張子から変わってしまっているし、もうあまり気にする必要もないかもしれません。最近、Wordで資料を作っていても、誰かに配る際にdoc形式に変えている始末(デフォルトでは、docxというファイルになってしまうので)ですしね。

何にしても、新しいソフトというのは、楽しいものです。

JUST Suite 2008 特別優待版

JUST Suite 2008 特別優待版