投資イベント

東海三県ノムラ資産管理フェア2008に行ってきました。メインは大前研一氏の講演。さすが、笑えるところもたくさんあり、新しいアイディア豊富で、大満足で帰ってきました。

ちなみに、この手の資産管理イベントに行っていつも思うことですが、参加者の年齢層。未来に向けた資産管理とか投資、という意味では、20代とか30代、40代がたくさん来てて当たり前だと思うのですが、恐らく70%以上はその反対の年輩、おそらく定年後と思われる方々。もちろん定年後の方が時間もあり、参加しやすいのだろうと思いますが、この年齢層の偏りには、いつも心配になります・・。意外と、年配の方が元気なだけかもしれませんが。