2009年は陰山手帳で自己管理

フランクリンプランナーをしばらく使っていたのですが、来年から綴じ手帳に変更。A5なんで面積はフランクリンのコンパクトサイズより大きめですが、かなり薄くなるので、だいぶ持ち運びは楽になりそう。この陰山手帳ですが、ウィークリータイプで、左ページにバーチカルな週間予定を書き、右ページは方眼のノート。手帳の後半には60ページ以上のノートもあり、かなり便利そう。実はもう少し小型のが欲しかったのですが、ノートの容量や機能を考え、これがベストかと。というか、ほぼ一目惚れ。手帳を開いて、なんとなく楽しそうだったんですよ。デザインも奇抜でなく、きれいめでGood。嬉しいのは、マンスリーページがまとまっており、見開きで2ヶ月分見渡せます。プロジェクト用のページもあり、これから使い方を色々妄想しています。

実は似たようなレイアウトのも、しかもより小型のもあったんですが、どうも方眼ノートのものがなかった。無印良品の手帳も方眼ノート付きでイメージはかなり近いんですが、どうもシンプルすぎて、「楽しさ」に欠けるんですよね。

2100円というのも、元フランクリンユーザから見ると、かなりお買い得。

ビジネスと生活を100%楽しめる! 陰山手帳2009(黒)

ビジネスと生活を100%楽しめる! 陰山手帳2009(黒)