大人の探検ごっこ

大人の探検ごっこ (アスキー新書 014)

大人の探検ごっこ (アスキー新書 014)


絶妙な気の抜けようが良い感じです。
新書っぽいカバーにだまされてはいけません。
中身は写真も多く、かなりお遊び感満載の内容。


タイトル通り、大の大人による、子供っぽい、ちょっと本格的な冒険の話。
主人公の隊長さんは、なんと高所恐怖症。
結構ルートも迷う、しかし焦りは隊員にまったく見せずに、涼しい顔でパニクる。
たまに自分が正しいことをやると、急に威張る。(笑)
エベレストなら大問題ですが、探検ごっこだから、これがちょうどいいんです。^^


ちょっとビックリだったのが、結構廃村なるところもあるようで。
その他、富士山の幻の滝、数々の秘湯など、
実際に探険ごっこしてみたくなる場所もいくつか。


でも、やはり自分で探してこそ、探険ごっこなのかもしれませんね。