雷鳥沢キャンプ場

とうとう行ってきました!
夢にまで見た立山雷鳥沢キャンプ場!!


実際に言ってみると、自分の妄想に負けないくらい、
いやそれ以上の素晴らしい場所でした。
日本にもこんなところがあったなんて、、、
本当に感動の連続でした。



そして、今回デビューのスノーピークのペンタ。
初張りでしたが、ちゃんと張れて一安心。
次回は違った張り方にも挑戦してみよう。


2泊とちょっとだけゆっくりなスケジュールだったので、
ご飯も炊いてみました。


缶詰の魚も、環境によっては感動の味にもなりうるんです。。


そうそう、近くに地獄谷っていうところがあるんですが、、


そこらじゅうで、地面からぶくぶくと温泉沸いているんです。


ちなみに、このお湯(地獄谷温泉)にも、
キャンプ場近くになるヒュッテで入れます。
実際は白濁の温泉なんですが、すごくよいお湯でした。


空気はきりりと美味しいし、星空もハンパねぇし、
本当に気持ちのよいところでした。。


今回はあまり回れなかったのですが、
周辺もよいコースに恵まれていて、
何度言っても飽きそうにないですね。


以下、メモメモ・・・

アクセス:
立山駅(無料駐車場有り)->(アルペンルート:1時間程度)->室堂駅->(徒歩:1時間程度)-> 雷鳥沢キャンプ場


管理料:
1泊の場合は一人500円
2泊以上は一人1000円(管理人さんは1泊あたり500円とも言っていたので、3泊以上でどうなるか不明)


設備:
水豊富。生水は避けた方がよさそう。
トイレ超清潔で気持ちよく使える。テント使用者は無料。その他は100円。


雷鳥沢ヒュッテ:
キャンプ場から徒歩5分。
温泉有(500円)。大浴場と半露天風呂の温泉。
売店でビール等販売。カレーとかも食べれるっぽい。