AI技術を応用した『バーチャル・ガールフレンド』ゲーム

http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/technology/story/20040824302.html

AIである意味期待される応用分野がこのへんかと思う。AIとか、サイボーグとか聞いて、ヤラシイこと考えてしまうのは、結構いるのではないでしょうか。これ自体は、別にエロ系でもないんだけど、すぐにそっちへ応用されそう。学生時代に読んだThe age of Spiritual Machines(ASIN:0140868887)とか、クローン映画の「Sixth Day」(ASIN:B00005V2MZ)でも、似たような表現があった。 う〜ん、将来は、やはりAIのような技術に人間の社会生活(性活)はコントロールされてしまうんでしょうか。