Robots set to get homely by 2007

家庭用ロボットの時代だそうです。家事が自動化される。。個人的には、定期的に部屋を掃除してくれて、声かけると、料理してくれたり。。あと、朝ちゃんと起こしてくれたり。。まあ、ぶっちゃけ、ロボットじゃなくても事足りるんだけど。

こうやって、人間はゆっくりと退化していくのでしょうか。。ターミネーターの世界が怖いんじゃなく、たぶん人間が惰性化するのが恐ろしい。というか、もうそうなってはいますが。この前、台風で一時停電になったけど、電気なしだと本当に何もできないのにびっくりした。技術の進歩もよいけど、諸刃の剣ということを覚えておく必要はあるのでしょう。。

source:http://news.bbc.co.uk/1/hi/technology/3764142.stm