意外と便利な「テレビ番組→キーワード検索→RSS配信」

そんなにテレビは見ないのですが、見逃したくない不定期の番組があって困ってました(すべらない話、など)。
よく見る番組は、レグザで連ドラ設定すれば見逃すこともないのですが、
不定期な番組はうまくいきません。DVDレコーダーがあれば、キーワードで自動録画もできたと思うのですが、
レグザ+外付けHDD録画ではそんな高度なことができないんです。

で、最近「あっ」と思って、調べて見つかったのが、ここの番組表
エリア選択して、キーワードで検索すると、結果画面にRSSのボタンがあります!
これで気になるキーワードを自動で見つけてくれるので、見逃す心配/ストレスも減りました。

でも、そろそろHDD/DVDレコーダ欲しいな・・。