BlackBerry Boldのテーマ

非常に使いやすく、かっこいいテーマを見つけたので、ご報告。

BOLD CrossBar Plus Xtreme



まず、見た目に一目惚れ。Blackberry Boldのデザインにすごくマッチしています。

このテーマがあれば新着メール10件、直近カレンダー10件、
着信がホームスクリーンで確認できるなど、機能的にも優れています。
特にすばらしいのはアイコンを合計で19個もホームに置けるんです。


まず、右上に1つアイコン(若干大きめに表示されるので、
天気アイコンなど見た目のよいアイコンが最適)を置くことができ、
下には横スクロール型として18個置けます。このスクロールがかなり気持ちよく、
Boldのトラックボールと相性よすぎ!
サクサク感は開発者の動画で確認できます。



デフォルトのメニュー画面への行き来では若干レスポンスが気になりますが、
19個もアイコンをホームに置ければ、
ホームから出る回数は激減しますので、ほとんど気になりません。


有料(7ドル)のテーマなのですが、今までいくつかのTodayアプリを
トライアルしていましたが、正直このテーマがあれば十分な気がしていて、
そういう意味では、簡単なTodayアプリとしては、7ドルという価格も納得の価格と言えます。


ちなみに、他にもたくさんテーマを作っています。
機能的にCrossBar Plus Xtremeを選んだのですが、
デザイン的には他にもいいのがたくさんありましたので、
定期的に要チェックなサイト(JC Designs)です。
他によさそうだったのは、Today Plusというテーマ。
これは下側のメニューがぐいっとアニメーションで出現するという、
これまたかっちょええ仕様となっています。



海外のレビューサイトを見ていると、デザインや機能性はもちろん、
カスタマーサポートのレベルの高さで絶賛されています。
ちょっとしたカスタマイズなら、開発者のジョンさんにメールをすると
すぐ修正して送ってくれるとか。
結構ファンも多いサイトみたいです。という私もすでにその一人ですが。