Home Sweet Home...

長い調査期間のすえ、やっとテント購入に踏み切りました。
最初は海外から買おうと思っていましたが、
なんだかんだで大きな装備になるほど、
何かあったときに購入先が近くにあったほうが安心できるといいますか。


購入したのは、こちらのナオアツさんもご購入の、モンベルのステラリッジ3型。
早速、リビングルームで設営、寝てみました。
予想以上にでかく感じましたが、入ってみると適度なサイズ。
細かいところでインナーポケットがあったり、ランタンつり下げれたり、
まあ当たり前のものなのでしょうが、何せ初テントなもので、興奮気味の一晩でした。
実際に外で使ってみると、実際のところは分かってくると思いますが、
とりあえずはよい買い物だったと思います。


これで一通りテント泊に向けて必要な装備はだいたい揃い、残すは大きなバックパックくらい。
昨日は運動もかねて、自転車で片道1時間かけてアウトドア専門店へ。
いろいろ試してみましたが、嬉しいことに元々狙っていたグレゴリーが心地よかったです。
実は、グレゴリーの本を読んで以来、社長のウェイングレゴリー氏のファン。
ウェイングレゴリーの話で店員さんともプチ盛り上がり。
創業者が未だに現役で、身売りもせずやっているのは本当に珍しい。


あと2〜3日頭で寝かせて、今週中にはゲットしたいです。


さて、最初のテント泊はどこにしましょうかね。
モンベルの店員さんと話をしていたら、北八ヶ岳もよさそう。
もっと近場でとりあえず・・・というのもありますし。
来月にも早めにデビューしたいところです。