なぜあなたはやらないのか―異端起業家になる

なぜあなたはやらないのか―異端起業家になる (小学館文庫)

なぜあなたはやらないのか―異端起業家になる (小学館文庫)

野茂はもっと評価されるべき!と長らく思っていましたが、
本書を読んでちょっとほっとした。
野茂さんのすごさを再認識。


前半はNikeの話ですが、世の中には本当に素晴らしい企業というのはあるもの。
アウトドア系の企業には、幸せな社員が多いとの印象でしたが、
スポーツ系の企業にも近い文化はあるのでしょうかね。


起業家になるかは別として、
本当にやりたいことをやるべき、と精神上よさそうな話でした。


なぜやらないのか、との問いに、
言い訳ばかり浮かんでいたんでは駄目ですね。。