「小さな自分」で一生を終わるな!

「小さな自分」で一生を終わるな!

「小さな自分」で一生を終わるな!

*文庫バージョンも出ていて、そっちが圧倒的に安いです。


何とも心地よい本。


ウェイン・ダイア-は、セミナー型式が本当に楽しい。
この本を読んだあと、ウェブでセミナー音源をダウンロード、iTunesではオーディオブックを買いました。
自分の体験ベースに、冗談を交えながら語ります。
また、何とも心地よい声の響きで、ここ数日は中毒とも言えるほど頻繁に聞いています。
カルトなファンがいる理由がわかります。特に、ジョギング/ウォーキングには最適。


ちなみに、今までどうやっても続かなかったジョギングも、
バックパッキングな登山を始めてから、ちゃんと続いています。
Nike+が楽しかったり、上記のような「ながら」で聞ける各種オーディオブックやPodcastingが楽しいのもありますが、
やはり自分の好きなことに関連することだと、「がんばろう」と意識しなくてもがんばれるものですね。
逆に、健康の為とか、へんな大義名分があると、変な圧迫感見たいのがあって、息苦しくなって辞めてしまいます。
結局は好きなことやっていればいいんだと。