リクライニングチェア

いやぁ、梅雨ですね。。。


こんな天気が続くと、家でゆったりと読書できる環境が欲しくなります。
ということで、買っちゃいました。リクライニングチェア。


サウスフィールド リクライニングチェアDX。

[rakuten:alpen:10084967:detail]


これ、本来キャンプ場などで使う、アウトドア用のものですが、なぜこれを買ったかというと、
ベランダでプチアウトドアな読書がしたい!から。


実は、上記の目的のため、もともとコールマンのリクライニングチェアが欲しくて、
座り心地を確認しにお店にいったのですが、
となりにあったこのサウスフィールドの座り心地がハンパじゃなく、即決!
値段もコールマンよりプラス3,000円くらいだったんで、予算内。
あまりに座り心地がよく、普段はリビングに置いて使うことも出来そう(実際、我が家に着いてから、妻と取り合い合戦・・笑)
なんで、利用シーンの広さからすると、かなりお買い得ではないでしょうか。


無段階でリクライニングができ、もちろん好きなところでロックも可能。
一番深くまで倒した時の心地よさといったら・・・
安っぽい言い方(?)ですが、まるで雲の上で寝ているかのよう・・・・・・
ちょうどおしりが少し下に下がったようなポジションになり、体全体はほぼ床に水平になる感覚。
足が上に上がる感じは、ハンモック的とも言えます。
あ、飛行機のファーストクラスって、こんな感じかもしれません。


174cmな私ですが、足首がちょっと出てしまう程度で、ほぼ体全体をサポートしてくれます。
重量は他のアウトドア用チェアと比べて若干ありますが、室内での移動はまったく問題ない重さ。
ベランダに出しても、足をちょっと拭いてやれば、また室内に使えるし。


こうなってくると、ランタンの数を増やして、ベランダで夜読書もしてみたいんですが、
やっぱり目悪くなるかなぁ・・・