シルバーウィーク: ロンドン〜エジンバラの旅

シルバーウィークは、人生発のヨーロッパへ行って参りました。
4割くらいは仕事だったんですが、まああっという間の旅でございました。


久しぶりの大韓航空機内でビビンバに舌鼓を打ち、


ロンドンでは念願のWe Will Rock Youのミュージカルを満喫し、


エジンバラにはとにかく街の綺麗さに感動し、


帰りはこれまた初めてのヨーロッパ列車の旅(ファーストクラス)でまた感動。。


現地の食事はまあ噂通りでしたが、


おいしいパンケーキや朝食に恵まれたのはラッキーでした。


そうそう、ロゼッタストーンもみれたのは大収穫!


本当ならバックパッキングな所も行きたかったのですが、
仕事用の荷物も多く、日程的にも難しくって、結果ハイキング程度(というかバスツアー)。
※ヨーロッパならバスツアーも凄いはずと思ったら、意外と日本と同じ感じ・・・ほとんど移動に費やす時間浪費型旅(涙)


次回はなんとしてもヨーロッパのアウトドアを満喫する旅にしたいと思いつつ、
でも次回はいつになるのやら。。