上司になぜTwitterを薦めるべきか(Dilbert的Twitterハック)


http://dilbert.com/strips/comic/2009-10-04/


日本語訳(左上のコマから)

1.
(部下1)「実は、貴方のことは非常に興味深い人間だと思っているんですよ」

2.
(上司) 「そうか?」
(部下1)「そうですよ、貴方のする全てのことが興味深いと思いますよ」

3.
(上司) 「へぇ、そうとは知らなかったな」
(部下) 「そうだ、いいアイディアがある」

4.
(部下1)「Twitterを使って、日々の出来事を私たちに伝えて下さいよ

5.
(部下2)「そうすれば、僕たちも自分たちのリーダーと繋がっているような気持ちになるし、
やる気だって出てくるな」

6.
(上司) 「そうか、そこまで言うならやってみよう」

7.
(部下1)「僕なんか、もうすでに生活の質がよくなってきた気がしてきたよ」

8.
(部下1)「あの頭の弱い子はどこにいるんだい?」
(部下2)「駐車場みたいだな。まだ忙しいフリをする必要はなさそうだ」